神戸酒心館へ行ってきた

旅行兵庫

神戸酒心館

神戸酒心館へ行ってきた。
ここは神戸市東灘区にあって、お酒も造っているところ。
あの有名なノーベル賞で提供されたお酒だそうな。

ノーベル賞で提供された

ここでは火入れされていない生原酒が買える。
今回行ったのはそれが目的だ!
おつまみも結構売っていたよ。

色々なグレードの日本酒

駐車場と駐輪場があるので、遠方から来た人も大丈夫だと思う。
車とかで来ていなければ試飲も出来るそうな。
僕は自転車でふらっと行ったので飲まずに買うだけにした。

吟醸酒

今回は吟醸酒の720mlを買った。
この瓶は上の米粒の写真にあるように、通い瓶と言って、
次回洗って持ってきたら同じ値段で酒を詰めて貰えるそうな。
瓶の数が無くなったら通い瓶も終わるとか書いてあったような?

で、肝心の味の方だけど、スルスルいける感じ。
味が深い~とかでは無く万人が飲める味。
高い酒は水みたいとよく言われるけど、まさしくそうだと思った。
チビチビいくのが逆に難しいわ。
また気分が向いたら詰めてもらいに行こうかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました