最近の生活の様子 その33 ~この時期はナスが安い~

日記
麻婆茄子

みそ汁用の味噌と豆板醤があれば簡単にできる。
普通は挽肉を使うと思うけど、無かったので細切れを使った。
全然問題なくいけるね!

茄子の焼き浸し

茄子の煮浸しがうまいのは承知だと思う。
ただ茄子を揚げるレシピが基本だけど、面倒なのでフライパンで焼いても作れるらしい。
それが茄子の焼き浸し。

なすの煮びたし/揚げずに作る簡単レシピ/作り方:白ごはん.com
白ごはん.comの『揚げないで作るなすの煮びたし』のレシピページです。白ごはん.comでも常にアクセス上位のおかずレシピで、揚げずにフライパンで作っても、きれいな色に仕上がるコツを写真付きで紹介しています!当日でも翌日でもおいしく食べられるので、ぜひ弁当や普段の食事に活用してください。

レシピをちょっと買えて、めんつゆドバドバで本当に適当な量で作ったけど全然問題なかった。

玉子サラダ

ゆで玉子ってお腹にやたらたまらない?
1個でお腹がいっぱいになる気がする。
そんなわけで残った玉子とキュウリと一緒に玉子サラダにした。
サラダに使うキュウリは切ったあとに塩をまぶしてから水を絞った方がうまいね。

プライドポテトの和牛味

以前にのり塩とか松茸の味を食べたんだけど、今回は最後の和牛を買ってみた。
食べた感想としてはのり塩が一番だなって事。
松茸もそうだけど、高級感を出そうとして逆にチープな感じになった気がする。
特徴を尖らせすぎて人工的な味が出てきている。

黄色のベンザブロック

季節の変わり目ってやたらと風邪をひくんだよね。
なので気付いたら黄色のベンザが山ほど溜まっていた。
今は有給が少ないので回復を早くして貰わないとね。

6月はそんな感じだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました