最近の生活の様子 その32 ~三つ葉と鮭フレーク~ | 星光のつれづれ日記

最近の生活の様子 その32 ~三つ葉と鮭フレーク~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三つ葉と鮭フレーク

今まで三つ葉の使い方がわからなかったんだけど、
ネットでレシピを見て食べてみたら結構イケる味だった。
三つ葉をざく切りして、鮭フレークと合わせる。
味付けは油と醤油と柚子胡椒で適当に。
無限三つ葉とか無限ピーマンとか言う無限○○シリーズが流行ってるそうな。
参考は下のページ見てみてね。
無限ピーマンもご飯が進む。

釜揚げしらす丼

釜揚げしらす丼は簡単にできるので時々作る。
スーパーで半額のしらすが売っているときに買うことが多い。
そうすると2~300円で1食分作れる。
ご飯の上にしらすを適当にしいて、ネギとか胡麻をまぶしたあと真ん中に玉子の黄身だけをポトってしたら完成だ。
醤油をかけて味を調整してね。

肉うどん

セルフのうどん屋に行ってみた。
セルフの店は注文の仕方が最初わからないんだよね(;´Д`)
松屋は食券だから行けるんだけど。
店独特のルールがあると勘ぐってしまって足が向かわないんだけど、
今回は時間が微妙で店が空いていたので行ってみた。
冷やの肉うどんだったので、一気に食べてしまった。うまかった。

ドミノピザLサイズ半額

ドミノピザは時々Lサイズの半額をやっている。
Lサイズ半額の時はドミノデラックスって言うのが安定だと思う。
半額で1500円だけど味付けがしっかりしたTHEピザって感じで美味しい。
量が多いので2回に分ければ良いかな。

わさび醤油アーモンド

すごい良さげな酒飲みのためのおつまみを見つけた。
その名もわさび醤油アーモンド!
アーモンドの表面に味付けしてあるので味の持続性は短いけどガツンとくる感じ。
スーパーで探してみてくれい。
横にあるのは焼酎ハイボール。
焼酎ハイボールは個人的に二日酔いしにくい。

とりあえず6月はそんな感じだった。