Firefox3.5にしたら速かった

パソコンのツール

つい出たね。Firefox3.5が。
新しいモノ好きなので即行インストールしてみた。
そうしたらアドオンが約30個中10個使えなかった。
その多くが未だに対応してなかったりする。

何個か対応しているのを見つけたので紹介しとこう。

『Tab mix plus』の対応版みたいなこちら。
http://tmp.garyr.net/dev-builds/
リンク先の『tab_mix_plus-0.3.7.4pre.090516.xpi』をインストールだ。

『Fetch Text URL』はこちら。
http://moneybaron.org/2009/04/13/fetch-text-url-firefox-extension-update/(2017年5月5日リンク切れ確認)
『http://www/example.com/aaa/index.html』なんて言うリンクが貼ってないアドレスを選択、そして新しいタブで開く事が出来る。
リンクが貼ってないアドレスにリンクを張るアドオンもあるけど、動作が激重なのでこちらを入れている。

対応していないAll-in-one gesturesの代わりに『FireGestures』を入れた。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6366
僕がよく使うジェスチャーは『進む R』、『戻る L』、『更新 UD』、
『タブを閉じる DR』、『閉じたタブを戻す LD』、『上の階層へ移動 UL』、
『タブを複製 DU』だよ。
閉じたタブを戻すがかなり便利だなと思う今日この頃。

使用した感じとして実際動作が速くなったと思う。
あとページが表示される時に読み込んだところから表示しているように感じる。
リンクをクリックしたら直ぐに少しずつ表示され始めるって事ね。
それも速くなったと思う一因かも知れんな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました