今使ってるFirefox3のアドオン

パソコンのツール

パソコン用のfirefoxはみんな知ってるでしょう。
今回のアドオンはそれに使います。
ですが、僕はそれプラスUSBメモリにも『Firefox portable』を入れております。
学校で大変重宝してます。
リンク先は英語だけど、languagesの所に日本語もあります。

ではアドオンの紹介を。
全部使い勝手が良いよ。

Tab Mix Plus
タブ拡張。タブに関する設定がいろいろ出来る。
リンク先英語だけど、「Dev-Build」って言うところをクリックすればOK。

 『All-in-One Gestures
マウスジェスチャの設定がいろいろ出来る。いじらなくてもOK。

Fetch Text URL
リンクが張ってないアドレスからページを開いたりするツール。
インストールしたら右クリックでいろいろできる。

Nightly Tester Tools
firefox3に対応していないアドオンを強制的に入れるアドオン。
次に書く『Paste and Go』を入れるのに使った。(2017年5月5日リンク切れ確認)
ものによっては不具合が出るらしいが、ここに書いてあるのは全部大丈夫だった。

Paste and Go』(2017年5月5日リンク切れ確認)
アドレスバーに貼り付けて移動を一発でできる超便利アドオン。
有ると無いとではぜんぜん違う。

Greasemonkey
なんかいろいろできるツール。
とりあえずインストールした後、『AutoPagerize』だけ入れれば良い。(2017年5月5日リンク切れ確認)
googleで検索したときびびる。

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました