Firefoxで2chを見るとき大変役立つGreasemonkeyスクリプト

パソコンのツール

ブラウザで2chを見るより断然専ブラで見る派。
だって軽いし、画像とかポップアップするし便利なんだもんっ!

だけど、ブラウザで検索中に2chが出てくるのは良くある事。
その時に大変役立つグリモンを発見。
グリモンとはGreasemonkeyっていうアドオンで、
それを利用していろいろ便利にFirefoxを使えるって言う便利なモノだ。

で、その2chを見るためのスクリプトなんだけど、Greasemonkeyを入れた後、
2chブラウザ的Greasemonkeyスクリプト』でFirefox用のスクリプトを入れる。

導入したあと試しにこちらでも見てみると良い。
テレ朝大熊アナ「WBC日本は韓国に大敗しました!!」
>>○○でポップアップしたり、画像が読み込まれたりするはず。

他にも相当便利なGreasemonkey用のスクリプトは存在する。
その一つが『AutoPagerize』(2017年5月4日代替のアドオン)。
何が便利かって圧倒的にブラウジングが楽になる。
スクリプトは導入後気に入らなかったら削除できるので何が便利かを調べる前に導入してみて。
そしてグーグルで何か検索してみて。
目ん玉ひん剥くはず。

他には『Fast Look up Alc』。(2017年5月4日リンク切れ確認)
これはブラウザ上で英単語を選択すると、
その日本語訳がポップアップされるって言う代物。
大体の文章はわかるけど、この単語の意味がどうしても・・・なんて場面は良くあると思う。
そんなジレンマを劇的に改善させてくれるグリモンスクリプト。

コメント

タイトルとURLをコピーしました