MyDefragの効果がすごかった | 星光のつれづれ日記

MyDefragの効果がすごかった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでデフラグには『JKDefrag』を使っていたんだけど、
その改良版の『MyDefrag』が出ていたので使ってみた。
最初に参考にしたのは『無料だが有料デフラグソフト並に高機能なフリーのデフラグソフト「MyDefrag」』だ。

リンク先の左側にあるDownloadからダウンロードページに移り、ダウンロードする。
インストールが完了したらまず『Optimize Monthly』を実行するのが良いと思う。
僕はそうした。

ハードディスクの容量が60GBくらいだったんだけど、3時間くらいかかった。
その結果、起動後すぐにデスクトップが表示されるようになった。
つまり快適になった。
JKDefragでは完全じゃなかったのかな?

普段使いの時は『Optimize Daily』を実行するのが良いんだそうだ。
毎日自動で実行させるための設定は『MyDefrag – 安全で簡単しかも高速なデフラグソフト』や『MyDefragを早速使ってみた』を参考にすれば出来るのではないだろうか?
と言っても僕は毎日デフラグしないんだけどね。

インターネットをしていたら、結構頻度でファイルの書き込み&削除をしていると思う。
つまりファイルの断片化が進行している可能性が大きいと言う事だ。
なので最近パソコンの動きがキビキビしていないなと思うなら、デフラグをしてみる価値ありだ。