RSKバラ園へ行ったよ

旅行岡山

入場料が大人600円だった

ときどきCMがしているRSKバラ園
かなり時季をはずした感じです。
ちょうどバラの見頃が5月から6月頭までで訪問したときはもう終わっていた。

バラがほとんど咲いていないバラ園。時季はずれもいいところ。

入場料は大人一人600円で、子どもは300円だったかな?
時季はずれなのに訪れている人は多かった。
3,40人程はいたんじゃないかな?
もちろん団体で来てるわけではないよ。

赤っぽいバラ

僕の中でのバラのイメージは『赤』って言う色だ。
だけど実際は色々な色があるんだね。
中でも驚いたのが黄色のバラだ。
残念な事にもう散ってしまっていたので写真は撮れなかった。
代わりにピンクのバラをどうぞ。

枝葉がニョキニョキ

ちょうど満開の時季に来たら相当楽しいんだろうな。
植えてあるバラの種類も豊富で見ていて飽きが来ないと想像できる。
園内には子どもの遊び場もあり、家族連れで来るのも悪くない。
また、園外にはバラの販売所があり多くのバラが売られていた。

バラから話は逸れるんだけど、園内に梅の木が植わっていた。
梅の実が熟していて、とても甘い匂いがしていた。

たわわに実った梅の実

あまりにたくさんなっていたので思わず写真を撮ってしまった。
熟しすぎて地面に落ちた実もあった。
バラの香りは若さを感じる爽やかな甘さだったけど、
梅の香りは包み込むやさしい甘さだった。

ゴロゴロ梅の実。

園内全体に言える事だけど枯れた葉っぱはほとんど落ちてなくて手入れが行き届いていた。
今年で35周年だけあって長く続いてきた理由が見えてくる。
バラ園の近くにご飯屋さんがあればもっと良いのかも知れないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました