XREAのレンタルサーバーを延長した | 星光のつれづれ日記

XREAのレンタルサーバーを延長した

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは開始してからずっと『XREA』って言うところのサーバーを使っている。
無料で借りる事も出来るんだけど、今現在は有料の方にしている。
そろそろ期限が切れそうだったので更新しておいた。

無料の方だけでも容量50MBで、ブログを1つまでなら作れるようになる。
なぜ僕が有料化したのかと言うと容量が限界に来たからだ。
結構写真とかをアップロードしているので、余裕で50MBぶっちぎりだ。
有料化した事で色々と出来る事は増えたんだけどそれは割愛。

1年契約で2400円、月々200円なんだけど十分安いと思う。
個人ブログを維持する程度ならば高いレンタルサーバーを借りる必要ないしね。
むしろFC2とかでも十分なんだけど(;^ω^)

ここからは『XREA』のサーバーのハイスペックさを書いてみる。
今借りてるのが345番サーバーで、そのCPUは『Duo T8300 2.40GHz x 2』だ。
なんでこんなええもん2つも積んでるん?
メモリは2GBでちょっと少ないかなって感じなのが欠点だろうか。

興味がある人は借りて見るのもありだと思う。
ブログ以外にも何かしてみたいって言う人には最適解の一つだろう。
ブログだけなら断然FC2だと思うけれども(´ε`)