久々に外食

日記

友達が遊びに来たので久々に外食した。
しかも新規開拓だった。
一件目は『楽庵』という喫茶店。
見た感じは静かでおしゃれな感じ。中身もそんな感じ。
コーヒーは普通のドリップがメインで着飾ってない。
メニューには苦みと酸味のバランスが書いてあって選ぶのに参考になった。
僕は『楽庵ブレンド』という標準ぽいのを注文した。
友達はカフェオレを注文してたよ。
味はスッキリして苦みが無く、雰囲気で言うと透明度が高い感じ。
酸味についてはちょっとわからなかった。

そしてその後、『ジョリーパスタ』というパスタ屋さんに行った。
ここはチェーン店らしいんだけど、行ったのは初めて。
スパゲティーのメニューは豊富で実際どれにしようか迷った。
そして結局無難な奴にした(;^ω^)
味の方は家で作るよりは確実においしかった。
どうやら+150円で大盛りもしてもらえるようだ。
味の評価としては並みだけど、スパゲティー専門のファミレスは少ないので
全体としてはどの程度かはちょっとわからない。

この近辺のお店はあと4,5件となったが、
あまりにも冒険なかんじのお店と、飲み屋なので攻略はまだ先になるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました