WordPressのプラグイン

プログラミング関係

前回の記事に書いた奴以外にプラグインを導入した。

まずはカテゴリーの表示される順番を入れ替えるプラグインだ。
参考ページは『カテゴリの順番を変更できるWordPressのプラグイン:Category Order』だ。
導入は超簡単、設定も簡単だった。
細かいところだけど、こだわりは重要なことだね。

次は画面の一番下に表示される『○ページ目へ』みたいなページナビゲーションだ。
参考ページは『WP plugin: ページ番号を並べたナビゲーション – WP-PageNavi』(2017年5月5日リンク切れ確認)
こっちのプラグインはテンプレートをいじる必要がある。
まぁコピペで済むんだけどね(´∀`)

たぶん今回の更新で見た目はいじる必要がなくなったかな?
あとは過去記事の写真が貼り付けてあるのをキチンとするだけだな。

過去記事を追加するに当たってWordpressでは同じ名前のタイトルを投稿すると、
エラーが出るみたいなんだけど、その解決法がこちら。
WP2.5で同じタイトル名をつけると投稿できない』(2017年5月5日リンク切れ確認)

コメント

タイトルとURLをコピーしました