大阪トンテキ 大阪駅前第二ビル店

シェアする

食べに行った日はスプラトゥーン甲子園の近畿大会の日だった。

友達と大阪に行ったついでにトンテキを食べてきた。

今回行ったのは大阪駅前第2ビルの地下にある『大阪トンテキ』と言うお店。
チェーン店でホワイティ梅田とか第3ビルとかにも店舗があるみたい。
今回はあまり調べていなかったために第2ビルへと向かった。

店舗自体は少し狭く、休みの日だったことも有り少し並んだ。

友達と一緒に行っていたため、カウンターでは無くテーブル席へ。
ここはテーブル席が1つしかなく残りはカウンターなので
数人で行くときは別の店舗の方が良いかもしれない。

僕も友達もトンテキ定食(200g)を頼んだ。
これでも十分かも知れない。
他にもトンバーグとかが気になったけど今回はベーシックに行くことにした。

トンテキという名が示す通り豚のステーキがドーン!
めっちゃ肉厚。
ただし肉厚すぎて食いにくい。
牛ステーキみたいにナイフとフォークで食べるんだけど、
個人的にはかぶりつける程度の厚さがよかったかな?

味の方は少し濃い。
つまりご飯が進むって事だ。
お口のリフレッシュにキャベツが役立つんだけど、キャベツがもう少し欲しかったかな?
むしろキャベツ以外の野菜でサラダみたいになっていたら良かったかも。

ガツガツ飯を食いたいなら200gじゃなくてもっとたくさん行っていても良かったなと思った。

大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店 (【旧店名】とんとん屋)(食べログ)
ジャンル:豚料理、その他肉料理、丼もの(その他)
最寄り駅:JR東西線 北新地駅下車 徒歩約2分
     大阪駅前第二ビルB2F
     北新地駅から176m
TEL:06-6341-7203
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
営業時間:[月~土] 11:30~21:00
    [日・祝] 11:30~20:00
    ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
ホームページhttp://osaka-tonteki.com/index.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク