京セラドームへオリックスvsソフトバンク戦を見に行ってきた

5/2現在、オリックスは最下位ばく進中。
近畿に住んでいる身としては阪神の次にオリックスを応援している。
ただ、選手は糸井選手しかしら無かった。
キャラが濃い選手だ。
前日に予習をしてT-岡田というなぜTが付いているかわからない名前の選手を覚えた。
そんな付け焼き刃の知識をひっさげて現地入り。

野球観戦はサッカーと比べて安く、外野の上の方の席で1800円だった。

人生初めて野球観戦のために球場へ行ったんだけど、スケール感が凄かった。
めっちゃ広い。
テレビで見るのと違う!百聞は一見にしかず。行ってみてくれ。

もちろん球場飯も食べたよ。
チキンスティック!
今回はビールはやめておいた。
ドームだけあって空調が効いているのか少し寒かった。
炎天下でやるよりはかなり心地よかったけど。

今回は外野の一番上の席に座ったんだけど、肉眼では選手が非常に小さい。
カメラの光学ズームで上みたいな感じ。
この日はT-岡田選手が1号ホームランを打っていた。
ちょうど座っている所の方向へ来た。
ああああ来るううう!!!
って感じの時に入った。
単純に上の方へとんだだけではホームランの壁は厚いようだ。

5回が終わったときにオリックスのチアガールと一緒に応援出来た。
オリックスのチアガールはBsGirls(ビーズガールズ)と言うらしく、美人揃い。
気になる方は現地で一緒に応援しよう。
会場一体でブンブンとタオルを回していた。

何のウサギかわからないけど、ウサギもブンブンとタオルを回していた。
Ah ORIX Buffaloes 光り輝く明日に向かえ~♪
オリックスは着ぐるみのベルちゃんも有名だよね。
最近はオリ姫の名称で女性のファンを増やしているそうな。

もちろん7回にも風船を飛ばすイベントがあった。
この日は昔の球団をイメージしていたらしく近鉄の赤色だったようだ。
相手のソフトバンクも白と黄色じゃなくて南海ホークスの緑色だったしな。

そんなわけでこの日の試合は結構ヒットが出て、上にも書いたホームランもあってオリックスが勝利していた。
そして僕は家路へと向かうのであった。


コメント

  1. K-毛 より:

    野球観戦いいね~。大阪ドームは行ったことないや。外野でホームランが放物線描いて飛んでくるの良いよね。僕は、前に甲子園行ったとき、炎天下の中、外野の一番上の席で観戦したんだけど、浜風と太陽浴びながら飲んだビールが美味しかったな笑。

  2. hosimitu より:

    エアコンの風に当たりながらビール飲もうか結構迷ったんだよね。
    野球観戦しながらビール飲むとか、平日だったら駄目な大人感が出て良いかなと思ったんだけど休日だったからな。

    甲子園もまた行ってみたいな。
    涼しいうちに行かないと熱中症になるから、すぐ行くか秋口だな。
    阪神のマジックは毎年の如く点灯してるし、今年は80周年だから行くっきゃないと。