ノープラン九州別府温泉旅行 2日目(後編)

旅行大分

目次

ノープラン九州別府温泉旅行 2日目(後編)

生きるのも大変だが地獄も大変
次は白池地獄。
白池地獄の説明板
シリカ系が入ってると白くなるみたいな感じ?

白いと言うよりは水色?
これがその白池なんだけど、真っ白ではないね。
若干青みがかっているというかなんというか。
説明の看板の中に魚云々と書いてあるんだけど、
この辺りから地獄じゃない雰囲気を徐々に感じ始めながら鬼山地獄へ。

鬼山地獄はワニ園とかしていた。
何ワニかわからないが、とにかくワニ。
小さい子ワニから世界最大のワニの剥製まで盛りだくさん。
一つの柵の中に多くのワニが放されている場所もあった。
ワニワニパニック

次の山地獄にはクジャクや象なんかもいてもう完全に動物園だね。
ばっさばっさ。くじゃくのつばさ。

そして海地獄。
どの辺りが海なんだろうと聞くのは御法度。
そこは既に蓮地獄と化していた。
蓮の花は何色かあるらしい
一応湯が沸いているところもあるんだけど、基本的に暖房とかに使われている感じ。

時期によっては蓮の上に乗る事も出来るらしい。
と言っても子どもの20kg以下に限られているみたいだけど。
つまりいい年の人は乗れないって事

最後は鬼石坊主地獄。
もう名前とかどうでも良い感じ。
ぼこっぼこ!
この気泡が坊主の頭って・・・そんな事はないよねw

序盤のテンションを引きずりつつ、温泉玉子を買った。
一個50円だよ。
玉子。中身は完全に固まっていた。

2時間くらいかけて巡ったら良い感じでお昼時になったので、
大分発祥の『とり天』って言う鶏の天ぷらを食べに行った。
駅でとり天マップがあったのでそれを参考に『レストラン はらぐち』へ。(2017年5月5日閉店を確認)
メニューの写真
結構ボリュームがあった。
ところで天ぷらと唐揚げの違いってなんだろな?

食後に観海寺って言うところの展望温泉へ行った。
お風呂の名前は『棚湯』。
ぱっと見ではわかりにくかった。
展望風呂から見る風景はパノラマ感が凄く、晴れの日は最高だろうね。
さすがに写真は無いよ。∬´ー`∬ウフ♪
バスタオルとか貸し出しだったので楽ちんちん。

なんだかんだで1時間くらいつかってたので帰宅する時間となった。
レンタカーを颯爽と乗りこなし返却へ。
さらば別府。
あふれる別府感。

あ、道中こんな店を発見。
星光って・・・!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました