ウサギの島とも呼ばれる毒ガスの島『大久野島』

旅行広島

青春18きっぷで行くうさぎと毒ガスの島「大久野島」(前編)』を参考に突撃した。
ちょーう楽しかった。

山陽本線三原駅→呉線忠海→船で大久野島 と言う経路で行った。
岡山駅から現地まで2時間半くらいでいけたよ。
もちろん青春18切符で行った。船賃入れて一人3000円弱だ。
運良くせとうちマリンビューって言う観光用電車に乗れた。
内装が結構独特だったね。

んで島に着いたらなんと!
第一うさびと発見!
写真撮ろうとしたら逃げられた。
その後、無料送迎バスがあったんだけど、
歩いて宿舎の方へ行った。泊まりはしなかったけど。

そして自転車借りて島内散策。
この島は戦時中毒ガス製造とかをしていて、その名残が多くある。
まずは・・・なんかの廃墟。
たぶん毒ガス研究所だったところ。

もうちょっと行ったら毒ガス貯蔵庫があった。

壁が全部焼かれていた。毒性消去のためらしい。

その後順調にサイクリングロードを通っていっていた。
その途中の一枚。
飛び出した島。

そして今度は発電所跡。

発電所跡地。ちょっと端っこにひもが写っちゃった。
ここは相当やばげな感じの建物だった。

最後にうさぎの超アップを。
超接近してうさぎ取った。手前にあるのは餌。

ほかにも見所満載の島だった。
一緒に行った友達は本気でもう一回行きたいと行っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました