ノープラン九州別府温泉旅行 1日目(前編)

旅行大分

目次

ノープラン九州別府温泉旅行 1日目(前編)

友達と3人で九州行って来た。
宿が決まったのが前日というw
そして旅行記は唐突に小倉から始まる。

扉を出るとそこは小倉駅構内だった。

北九州の小倉に到着。
お昼ご飯を食べるためにとぼとぼと駅を出る事となる。
小倉駅かなり大きいね。
周りも発達してるし、さすが小倉と言うべきか。

果てしない青空。

駅前商店街をまたとぼとぼと歩きラーメン屋へと入る・・・。
 
豚骨ラーメン。脂ぎってるね。

何となく見つけた『魁龍』なる店に入った。
どトンコツ!
ラーメンは640円で味はちょっと辛め?
かなり濃い豚骨味だった。
量はちょっと少なめだけど、替え玉が160円であったよ。

飯を食べたあといざ探索へ。
小倉城を目指してうろうろ。
良くも悪くも普通の城。
一度姫路城を知ってしまったら他の城では物足りない(*´ェ`*)ポッ

そのすぐ北側に八坂神社があった。
写真撮ったら相当神々しいものになった。
ピカーン!八坂神社の門が開いた!

ついでに解説の板の写真も撮ってみた。
ぎおーん。だってさ。

河原の建物の地下に『水環境館』があったので入ってみた。無料だ。
小倉城の東の川のそばにあった。
水族館みたいな雰囲気で、
いろいろな魚がわんさか水槽に入っていた。
その一例がこんな感じ。
ギョギョ!

北九州を堪能したのち、いざ別府へ!
みどりの窓口で『小倉→別府』間の特急ソニックの回数券を買うと片道辺り1000円ほどお得だった。
2枚組と4枚組が売ってるので往復を考えたら相当使えますね。
その後の内容は後編の日記へ続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました