ノープラン九州別府温泉旅行 2日目(前編)

旅行大分

目次

ノープラン九州別府温泉旅行 2日目(前編)

朝チュン!
7時半起きで9時頃チェックアウト。
いざ地獄巡りへ。
この記事は『ノープラン九州別府温泉旅行 1日目(後編)』の続きです。

別府は温泉街として有名で、そこかしこに源泉がある。
鉄輪温泉付近は湯気がもくもく出ている。

温泉地がありすぎてどこへ行こうかかなり迷うね。
午前中は地獄巡りを楽しんだ。
果たして無事現世へと戻ってこれるのだろうか。

地獄巡りとは、特色のある源泉を地獄シリーズとしてまとめてある感じ。
まずは『龍巻地獄』。
坂の途中にあった。既に湯気がやばい。

なんとここは間欠泉だった。
間が悪いと相当しょんぼりな結果になるのだが、この日はベストタイミング。
ぶしゃー!
湯気で吹き出てるのがわかりにくいかな?
普段は40分間くらいの間隔だったかな?
出てないときはこんな感じだ。
いわおんりー。

次は隣にあった血の池地獄。
うわさではそこかしこに人骨が浮いているという(嘘)。
案内板が雰囲気を醸し出している。

ちなみにいろいろな地獄へ行くためのまとめた券が2000円で売ってた。
血の池地獄はこんな感じ。
温泉の底が赤銅色に染まっている。

地獄には鬼もいるらしく、とら縞パンツ穿いていた。
せくしーとら縞しまぱんつ。
足湯も隣にあって、気軽に利用できる感じだった。

地獄巡り前編の最後はかまど地獄。
なんでかまどかは最後までわからなかった。
かまどっぽい感じで。

湯気にスポットが当てられた地獄なのかな?
いまいち掴めなかったんだけど、真っ青な湯があった。
塩化鉄が含まれていると青くなるらしい?
南国の海みたいな色してるね。

土の中から湯気がボコボコ出ている所もあった。
ボコボコにしてやんよ!

2日目もかなり写真が多いので後編へ続く。
現世でぶいぶい言わせていた僕たちはさらなる地獄へと誘われる

コメント

タイトルとURLをコピーしました