11月22日に結婚しました

日記
婚姻届
婚姻届を提出してきた

ブログを書き始めてから19年目の今年、結婚した。
色々な出来事があったけど、また大きな出来事が起こったものだ。
そんなわけでブログにも記念に残しておく。
ちなみに入籍日はタイトルの通り2022年11月22日の良い夫婦の日だ。

プロポーズの時に使った花束
プロポーズの時に使った花束

諸々は省略するけど、11月22日の良い夫婦の日の入籍は思ったより混んでいなかった。
と言うのも9時の開庁と同時に行ったからだと思う。
そして新しい住民票と3通と、受理証明を貰って手続きが終了した。
妻は入籍と同時に転入だったのでその手続きも同時にしたんだけど、3時間弱で終わった。
その後、銀行2個所と、免許センターで免許の作り直し(有料再発行)を行って夕方くらいには手続きが全部終わった。

人にもよると思うけど男性側は極端に変化する事柄が少なく、家に帰った時点で実感が沸いた。
あとは市役所では職員さんに婚姻届を持った写真を撮って貰ったけど、
完全に寝起きで寝癖が跳ねてる状態だった。
そのまま撮ったけど。

結婚指輪と婚約指輪
結婚指輪と婚約指輪

婚約指輪と結婚指輪はプロポーズの後に一緒に買いに行った。
と言うのも、貴金属に詳しくなかったのが一つと、身につけるなら気に入ったモノが良いと思ったからだ。
プロポーズ後に宝石店を5、6軒くらい回ったと思う。
同じ予算でもダイヤの大きさ重視であったり、小さくてもブランド重視だったり、値段をグッと抑えた場合も考えたりした。
結局上の写真の指輪にした。
婚約指輪を付けている状態が一番自然な感じで、つけてる感じに違和感が無かったからだ。

そんなわけで今後とも頑張っていこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました