星光の最近の様子

日記

疲労が激しく、特殊健康診断(化学とかしてる人用の健康診断)でも
『疲れていますね』と言われました。

脚気の確認にひざを叩かれるとスリッパ吹っ飛んだ。
医者も僕もフイタ。
なんか疲れていると反射が強く出るらしく、そこから疲れてますね発言へと続く。
普通に買ったら1万円する(医者談)ありがたい事故のときの対策集も貰った。

他には特に充実した生活ではないと言うことだけ言っておく。
心身両方においてあまりよくないと思う。

ネタがなさ過ぎたのでガスコンロの魚焼きグリルで魚焼くとき役立つ知恵を書いておく。
片栗粉をかなり高い濃度で溶かしたものを魚焼きグリルにまいて魚を焼くと、
後片付けのときにヌメヌメしなくて便利だよっと。
きれいに油を処理できてすっきりだっぜ。

片栗粉濃度が薄いとうまくめくれないよ。相当濃くしないとダメ。手が汚くてスミマセン。

 
ついでににらのパッケージの絵が面白かったので張っておく。
 
ニラコさんって言うらしい。何かやさぐれている様に見える。気のせいだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました