仕事が忙しすぎちゃうのん? ~最近の生活の様子 その66~ | 星光のつれづれ日記

仕事が忙しすぎちゃうのん? ~最近の生活の様子 その66~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山間に流れる川

10月と11月はあっと言う間に過ぎていった。
ドタバタしていて週末も休んだ気になれ無い日が続いたわ。
そんな中であった出来事を日記として書いておく。
すでに日記では無くてシーズン記みたいになってるけど。

川と橋と太陽と雲

週末は時々ドライブに出ている。
とは言えバッテリーが上がらないようにするくらいで旅行までは行けてないんだけどね。
今回は上の写真の通り山間の川を見に行ってきた。
ここは紅葉の時期に綺麗なところなんだけど、行ったのは紅葉が始まる前だった。

お酒が一杯

自堕落な週末を過ごすにはアルコールが一番。
だめな大人になったもんだ。
上の写真では缶が上下逆さまに置いてある。
これの利点は果肉が入ったお酒を開ける前に振らなくても飲もうとした瞬間に混ざっていると言う事である。
酒飲みの技だね。

なんだけど、人生そううまい事行かずに健康診断で引っかかるのであった。

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャー

健康診断に引っかかったのはまず脂質異常症。
カップラーメンばかり食べているからだと思う。
他には人生初のバリウムによる胃の検査で慢性胃炎と食道裂孔ヘルニアの診断をくらった。
A~Fまでの判定で最悪のF判定・・・の一つ手前のE判定だった。
即消化器科へ行った。

結果としてピロリ菌がいた事による慢性胃炎だった。
現在は薬を飲んだので完全に滅菌出来たかを来月検査する。

ピロリ菌の検査は胃カメラで行った。
今の時代は鼻から胃カメラが出来るらしく、人にはよるものの、鼻からの方がかなり楽らしい。
と言うわけで僕も鼻から胃カメラをお願いした。

ただ、鼻から胃カメラは出来なかった。
なぜなら鼻炎もちだったため麻酔によって鼻が詰まってしまいカメラが入らなかったからだ。
なので急遽麻酔を飲んで口から入れる事となった。
えげつないほどキツかった。心の準備的にも。
喉の奥にカメラが入る事よりもネチョネチョの麻酔が喉に引っかかる感じの方がキツかった。

筋肉は一生の相棒

そんな楽しい週末を過ごしたあと、体の調子を改善するためにリングフィットアドベンチャーを買った。
ゲームだと思って舐めてたら死ぬぜ?
初っぱなから延々とスクワットさせられてゲロを吐くかと思うほどキツい。
まぁ自分で運動負荷を設定出来るので下げれば良いだけなんだけど、ついつい上げてしまう。
まだトータル2週間で3時間ほどしか出来てないけど、体に変化が出てきたと思う(毎日15~20分くらいしている)。
このゲームはけっして痩せるためでは無く、筋肉を付けるためだと言う事を忘れぬよう。