納豆のパックが進化してた

日記

ひっさしぶりに納豆を買って食べた。
CMを見て、たれ袋が無くなっているのは知っていたんだけど、
今日はそれ以上に衝撃の新事実が!!

それは納豆のパックの開ける方向だ。
あのパックは蓋の折り目の部分の点線で切断出来る様になっている。
そして点線以外の部分は一度溶かしてひっつけてある。
ここでこの写真を見てくれ。

赤矢印の方から開けるんだ!

蓋に書いてある『→の方向にきりとる』に驚愕。
ずっと今まで青矢印の方向から開けるものだと思っていた。
ドラクエの宝箱を開けるような感覚だ。
しかし、この納豆パックによると赤矢印の方から開けるらしい。

実際開けてみた。
すんなり開いた。
これまで蓋がひっつけてある部分がなかなか取れず開けるのに苦労していたのに、
それがまるで嘘のような開きっぷりだ。
この納豆は金の粒なんだけど、進化がとんでもない。
他の納豆の追随を許さない王者のような風格だ。
いやいや、納豆界の全てを納める覇王の様だ。

ま、一番需要なのは『味』なんだけどね。

ここからは余談なんだけど、
納豆パックを開けるには写真の左からじゃないとダメだね。
右側からなら力が分散して開けにくそうだ。

あと、たれが袋レスになってるんだけど、
いっそのこと納豆の上に乗せてしまえばと思った。
だけどそうした場合、温度変化とか長時間保存とかで納豆の一部分だけ味がしみこみダメなのだろう。

唯一僕が改善して欲しい点は納豆パックの底の隅だ。
混ぜてる最中に良くここに箸が刺さって大惨事となる。
ここを分厚くできないだろうか?
業者さんよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました