エプソンの歩数・心拍数計のPS-600Bを買った

シェアする

パルセンスのPS-600B

これまではガーミンのvivofitを使っていたんだけど、
コイツが本当に電池持ち悪い。
仕様では1年もつことになってるけど2ヶ月くらいで交換だった。
最新機種はどうなってるかわからないけど、別メーカーの万歩計を探してみた。

今回買ったのはエプソンのパルセンスってやつ。
エプソンはプリンターの会社だと思ってたけど、セイコーエプソンって言うガチガチの時計屋だったって言うのを知った。
で、今回のヤツは心拍数計も付いているキワモノ。
上位機種はGPSも付いていてマラソン用に使われる商品となっております。

液晶部分は保護シートを貼った

さらに買ってから気に入った機能としては睡眠の質の測定って言うのが有る。
心拍から睡眠の状態を記録するんだけど、浅い睡眠と深い睡眠を判断する。
これが結構当たっているようで、深い睡眠が多いときは昼間もあまり眠くならない。
お酒飲んだときは浅い睡眠100%だった(笑)

それから記録を管理するサイトが有るんだけど、そこでカロリーとかも記録できる。
いちいち細かく記録も出来るけど、少なめ・普通・多めと入力するとざっくり記録も出来るから気楽に続けられる。
これが結構イイ感じに思う。

スマホとBluetoothで接続も出来るから、パソコンが無くても使えるって言うのが良いよね。
なぜかスマホの電池めっちゃ食うけど。
時計の電池は充電池式だから、5日ほどで充電が必要となるようだ。

不便な点はでかいって事だな。
服を着るときとか、カバンを背負う時にしょっちゅう引っかかる。
あと、そこそこキツく腕に巻いておかないと心拍数計が判別出来ないって事かな。

高くてもイイからしっかりしたヤツが欲しい人は一考の価値ありだと思う。
それと睡眠管理がしたい人向け。
心拍数計が付いている商品の中ではダントツでオススメです。