原付を売りました | 星光のつれづれ日記

原付を売りました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年に原付を買って以来ウロウロしてきた。
そんな中で原付の給油日記を書いたりもした。
しかしながら引っ越してからは原付に乗らなくなり、
ついに手放す時が来た。

そんなわけでネットを使って複数の会社に一気に査定依頼を出してみた。
バイク比較.com
今回利用したのは上記のサイト。
いっぱい似たようなのがあったんだけど、検索で上の方に来たからここにしてみた。

個人情報を登録すると約1分で店から電話があった。
色々と有名な買取業者がサイトには書いてあるけど、
実際電話がかかってくるのはそこの下請けだった。
バシバシ電話がかかってきてウザい位なので注意が必要だ。

そして1時間後ぐらいにはもう売却が終了していた。
原付を放置している間にバッテリーが上がってしまい、不動の状態になっていた。
そのため査定価格は驚きの『0円』!

しかしながら口車に乗せられている内に5000円まで上がった。
そして即決の売却。
その後はナンバープレートを市役所に返却し、廃車完了。
お疲れ様でした。

そんなわけで給油日記はこれにて一時終了。
また車と買ったりしたら再開するかもね。

余談として原付の買い取り価格について一言。
どうやら売却する会社によって見積価格が大きく違うようだ。
その理由は販売する場所の違いらしい。
僕が今回売った会社は日本国内向けだったので、型が古い原付は買い手がいないらしい。
なので不動だと最高に安い!
他の会社は海外に売るので型が古いものでもそれなりに売れるらしい。
具体的には2~3万くらい。
なのでまた売る時はその辺に気をつけよう。

コメント

  1. かみゃ より:

    そんなに高く売れるのか、驚きだ。
    私は下取りで1万ちょうどだったな、1万kmいってないけど全然走るやつ。

  2. hosimitu より:

    実際に査定してもらってないから色々あって1万くらいになるかもね。
    まぁ買取業者が言ってるだけだからな。
    あとこっちはそっちより企業が多くて競争が激しいのかも。
    買取に来たのは下請けっぽかったし、その辺も関係してるのかな。

  3. イ毛メン より:

    僕も原付乗り換えたいけど、愛着あって手放せないなー、そろそろ125か250乗りたいんだけど。あとクロスバイクもよいよ。

  4. hosimitu より:

    バイクは乗りたいよね。
    30km/h制限無いもんね-。
    具体的に機種検討とかしてるん?

    クロスバイクは・・・へっへっへっ(`ω´)
    詳しくは次の記事を待て!