恐竜公園へ行ってきた

旅行岡山
カブトガニ博物館にある笠岡の地図

岡山県笠岡市にあるカブトガニ博物館・・・の隣にある恐竜公園へ行って来た。
この恐竜公園にはデカい恐竜の置物が置いてある。
これらの恐竜は適当に作られたものではなく、
学術的監修を受けた精巧なものらしい。

ヤ、ヤバイ!!喰われちま!喰われちまうっ!

プテラノドンとティラノサウルスと言う有名どころ。
結構な大きさがあり、実際にこんなのがいたら人間はたまらない。
それほどにリアルな感じだった。

近くで見上げたティラノサウルスの写真

このティラノサウルスは高さ4~5メートルくらいあって、
かなりの威圧感を与えてくる。

今にも飛んできそうなプテラノドン

プテラノドンでさえこうだ。
他にも数種類の恐竜たちが生息していた。
ここはジュラシックパークだな。

この恐竜公園では隣に子供のための遊具が置いてあり、
結構多くの子供達が遊んでいた。
家族連れで行くとちょっと楽しめるのではないだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました