アクセス数がガクンと下がった

日記

つい最近ブログのサーバーを移動してwordpressを入れ直したんだけど、その時にこのブログを『このブログをGoogleやTechnoratiなどの検索エンジンに表示されるようにする』みたいなのにチェックが入っていたおかげでアクセス数が下がった。
ブログのURLがキチンと対応するまでの処置にしようと思っていたのにすっかり直すのを忘れていた。

ちょうど入れ替え作業を始めた時

ちょうどサーバーの移転が始めた時は日に267人来ていたんだけど、
徐々に検索に引っ掛からなくなって行き最終的には17人まで下がった。

一番少ない日はなんと17人だった

気付いてからwordpressのプライバシー設定を変更したり『robots.txt』をいじったりした。
その結果ぼちぼち人数が戻り始めて来た。
今回の一騒動で検索の凄さを思い知った。

で、今日のブログのオチはなんだって?
それはアクセス数が落ち・・・うわ、なにをするやめr

コメント

タイトルとURLをコピーしました