自転車を修理しに行った

日記

僕の自転車には変速機がついているんだけど、それが動かなくなっていた。
パンクの修理とかは何回か行った事があるんだけど変速機はなかった。
どうやらワイヤーが劣化していたみたいで、テンションがうまくかからなかったみたいだ。
ワイヤーの交換という形で修理してバッチリ動くように。
締めて2625円なりー。
パンク修理が525円だからそれに比べると重度な修理だったのかもね。

話は変わるけど自転車のBAAって言う規格がある。
自転車の安全性に関する物なんだけど、これだけでは役に立たないと思う。
今の自転車買ったときに組み立て時の不具合でハンドルがイカれたんだよね。
BAAが付いていたんだけど突然ハンドルが外れた。
あれはかなり危険だったんだぜ・・・ε-(;ーωーA

あと最近原付のバッテリーが本格的に少ない。
セルモーターはかなり前から動かないんだけど、最近はウインカーの点灯もままならない。
一回こちらも修理に持って行かないとなー。

コメント

  1. No原付No毛 より:

    最近、電動アシストチャリンコが大人気で、クロスバイクやらロードバイクやらいうチャリンコもお洒落さんに人気らしーよ。しかも軽くこぐだけでスピードでるとか。
    でも漢は黙ってしばらく原付だな~。

  2. hosimitu より:

    電動いいらしいね。
    軽くこぐだけでビュンビュン進むなら人気が出るのも頷けるわ。
    クロスやロードはエコ思考で運動する人に人気があるみたいだね。
    おぬしも運動してるって言ってたし買ってみたらどうだい?

    と言っても値段が高かったりして買うのにちょっとためらうな-。
    趣味になるくらいのモノだからハマってしまいそうで・・・
    か・・・漢は黙って原付だな!

タイトルとURLをコピーしました