肉じゃが作ってみた

レシピ

呉、海軍さんの肉じゃがは34分で出来る』と
基本のおかず・肉じゃが』辺りを参考にしながら作ってみた。(2017年5月5日リンク切れ確認)
理由は牛肉が安かったから・・・なんだけどね。

材料はこんな感じ。あとは調味料。
じゃがいもを適当に切って、
糸こんにゃくはもう既に切ったのをかなり安くで買ってきて、
玉ねぎはくし切りにしておく。

油をしいて肉を炒める。

じゅじゅ~

そして炒め終えたら調味料と糸こんにゃくを投入。

OH~こんにゃくぅ~

ちょっと煮込んでアルコール分を飛ばしたらじゃがいもを投入。

じゃがいもはちょっと大きめにしてみた。

ここで煮込んでじゃがいもに味をしみこませた後で、玉ねぎを投入。

ちょっと玉ねぎ入れすぎたかな(笑)

そして玉ねぎがしんなりするくらいまで煮込んで、完成。
今回は水をほとんど入れてないので、あまり煮過ぎると辛くなると思って短めに。
水分は玉ねぎから出るのと100mlくらいかな?

完成したのがこれ。

てんこ盛りの肉じゃが。

予想以上のおいしさにぶったまげ。
一回で2食分くらいを作ったので、
明日の朝飯も肉じゃがが決定した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました