古いデスクトップを実家に送った

日記

大学入学時に買った人生3台目のデスクトップを実家に送った。
今のメインはきゃわゆいVistaちゃんのノートパソコンなんで、
昔のデスクトップは机の上のこやし状態だった。
サーバーとかに仕立ててこのブログとか運営しても良かったんだけど、
電気代とか熱管理とか考えて大変そうだったので、送った。

Windows XPのメモリ512MB、ビデオボードもしょぼいのが付いてて、
サウンドボードも付いてて、HDDが200GBくらいあった。
一度HDDがクラッシュしてOSぶっ飛んだから、
再インストールしてちょっといじったくらいだった。

実家に送ったは良いけど、実家にもすでにパソコンが3台あるんだよなー。
これで4台目だぜ!
95やME、XPなどウィンドウズの歴史が垣間見れる。
とくにMEは凄い。
それ単体でも凄いのにVAIOにMEがつんである。
一回の起動で一回落ちる。
もう8年くらい前の型だしね。

荷物の箱詰めとかもしたけど漫画の本がやばいくらいある。
5分の1くらいで段ボール3箱になったw
教科書とかも1箱はあるし、本棚に入ってない本も1箱くらいあると思う。
どんだけー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました