天使な小生意気

日記

今までに読んだことのないジャンルに挑戦!
らぶこめでぃー?というものらしい。
この本の作者は『今日から俺は!!』を書いている人。
この人の作品は『スピンナウト -SPINOUT-』って言うのを読んだだけ。
高校時代に友達に薦められたんだけど、結構面白かった記憶がある。

で、本の方はというと主人公が魔法使いに『男→女』に変えられたお話。
男の中の男にしてくれと頼んだら、女の中の女になってしまったという感じ。
ほとんど最後まで読ませる魅力があった。
話のなかで、キャラクターを魅せるところと落とすところがうまく描かれており、
キャラクターが生き生きしていると思う。

ただ残念だったのは終わり方だ。
どんどん盛り上がっていき、これからだというところで一気に終了へ。
尻切れトンボ感が否めない。
まだまだ話が盛り上がれるといった感じだったので少し残念に思う。

全体では『アク』の少ない感じで、誰にでも読めるのではないか?と思う。

総合評価80点。こういったジャンルの本もありかな?と思える方は読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました