もしかして第二新卒? | 星光のつれづれ日記

もしかして第二新卒?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もしかして第二新卒って言うのになるのか?

今まで中途採用ばかりを探してたんだけど、
もしかしたら僕って『第二新卒』って言うのになるのか?
あまり詳しくはまだ調べてないんだけど、
修業経験1年未満とかなんとかかんとか。
基本はポテンシャル採用って言う事らしい。
ちょっといろいろ探してみたいと思う。

あと話は変わって。
僕はスケジュール管理に『Schedule watcher』っていうかなりイケてるソフトを使ってるんだけど、就職活動用に『Googleカレンダー』使い始めた。(2017年5月5日リンク切れ確認)

僕はパソコンを起動するたびにスタートアップで
Schedule watcher』が起動するようにしている。(2017年5月5日リンク切れ確認)
毎回そこに『○○株式会社申し込み or お断られ』なんて見るのが
しょんぼり気分倍増させるんだけど、
Googleカレンダーで管理するようにして精神安静を保つようにした。

これの良いところはマイカレンダーなるシステムで予定を色分けできるところだ。
基本中の基本の機能なんだが、ぱっと見で予定がどんな感じかわかり便利。
あと他のカレンダーに『日本の休日』を入れている。

これまではグーグル系サービスは検索しか使ってなかったんだけど、
Firefoxをカスタマイズしているうちにとても使いやすくなっていった。
それからGmailはやっとメールが2MB溜まったのだけど、
その間に容量上限が2MB増えていた(`・ω・´)

また気になる方は自分で検索するか個人的に連絡して頂戴。
最近人との会話に飢えてるからなw