11月あたま

日記

来月の頭って連休じゃんよ!
でも予定なんか入ってないじゃんよ(´ω`)

紅葉見に行こうよう的なお誘いはウェルカムだぜ。
ちょっと読書にも飽きてきたしな。

それからここ最近の株価暴落に関して内定取り消しが出てきてるみたいだね。
大学4年生の就職内定「取り消し」相次ぐ、金融危機で』(2017年5月5日リンク切れ確認)
ますます僕の就職が厳しくなるのかもなぁ。

不況の対策として各世帯にお金みたいな物が配られる話だけど、実際どうなんだろね。
消費が増えるとは思うけど、つぶれかけの企業を救うには至らない気がする。
小売店やメーカーが利益を吸い取って中小はあまり変わらずって言う感じ?
個人としてはお金貰って助かるけど、企業は現物が無いと何もできないんじゃ無かろうかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました