久々に手帳買ったよー | 星光のつれづれ日記

久々に手帳買ったよー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

研究室に入る時にたぶんあったほうがいいと思って手帳を買ってきた。
うわさの『ほぼ日手帳』とやら。

左のやつはHI-TEC-Cのボールペン。一番右が手帳だよ。

『ほぼ日手帳』は1冊3500円もした。
このページを参考にどんな手帳にするか考えた。
たぶん予定自体は少ないだろうから、
左ページが1週間で右側がメモって言うのを買おうと思っていた。
で1ヶ月が左右両ページで表示されるブロックタイプのページは必須。
ここに行事とかを書けばすごく使いやすいと思ったので。

いろいろと探して結構時間かけたんだけど、
持ち運びが便利そうなのはとても少なかった。
B5判の手帳にしようかと思ったけど、なんだかんだで『ほぼ日』にした。

あとボールペン買ってきた。
HI-TEC-Cの『coleto』の2色タイプ買ってきた。
ブルーブラックの0.4ミリとレッドの0.5ミリ。
黒はあまり細すぎると書き込むとき見難いかなと少し太めにした。
レッドのほうは書き込みを目立たせるために0.5ミリにした。

話は変わるけど、月間の予定が見れるブロックタイプは便利っていうのから
Schedule Watcher』って言うフリーソフトを紹介しよう。
このソフトをスタートアップに登録しておいて、PC起動時に表示させるようにしとくと
その日の予定がぱっとわかっていい感じ。
メールチェックとかでPCを起動したときも、このソフトは軽いからストレスをそう感じないと思う。
行事とかを色分けで表示でき、学校関係とかプライベートとか分けれて☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
電話の振込みとか忘れないようにするのにも役立つNE!