RSSを改造してみた | 星光のつれづれ日記

RSSを改造してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressのデフォルトのRSSが調子悪かった。
SleipnirのRSSリーダーとかはてなアンテナとか読み込みエラーが出ていたらしい。
そういうことなんで、改造計画を実行してみた。

FEED Validator』と言うサービスをつかってRSSのコードをチェックした。
最初はエラーでまくりだったんだけど、何とか数を減らした。
しかし、僕の力では解決出来ない問題があって、
それはまだ放置中(;^ω^)
まぁ言う未完成ってやつさ。

んで、RSSの配信を『FeedBurner』つかってみた。
詳しくはどの様なサービスか分からんけど、
RSSリーダーに加えやすくなったんじゃね?
右上の方のRSS画像からリンクしてます。(2017年5月5日リンク切れ確認)
パソコン内で動かすRSSリーダーはサイドバーの中頃にある
RSSで購読』をクリックして貰えばOK。

どうにかして完璧なRSSにしたいなぁ・・・

2008.8.2 追記
カッとなったんでRSS2.0からatomに変更。
読者が使う分にはあまり変わらないと思うけど、エラーは無くなった。
登録してくれる人は『https://www.hosimitu.com/feed/atom』でよろしく。

コメント

  1. hosimitu より:

    RSSをatomにしたらLunascapeが対応してないでやんのwwww
    Lunascapeざまあwwwww
    僕のメインブラウザなのに・・な

  2. hosimitu より:

    『FeedBurner』に関して。
    どうやらRSSへの登録は

    『http://feeds.feedburner.jp/hosimitu』

    このアドレスを突っ込めばOKらしい。
    拡張子がxmlとかじゃないけど、いけた。