友達の引越しの手伝い

日記

今日朝から友達の引越しの手伝いに行った。
その友達は辺境の家から学校付近への引越しだったんだけど、
それのお手伝いにいったって言うわけね。

6割くらいはもうダンボールに詰めてあったんでそれを運んだ。
ほとんどが漫画の本だった。
あと残りは生活用品とよくわからないグッズだった。

家の中があまりにも汚さ過ぎてかなり騒いだ。
一緒に手伝っていた友達は靴下捨てることにしたらしい。汚すぎて。
11時くらいから始めて途中休憩を挟みつつ6時くらいに終わった。
5人でやった割には時間かかったんではないかと思う。結構スムーズにいったけど。

そして終わったあとにご飯をご馳走になった。
『白馬』っていうとんかつ屋さんに行ってロースカツ定食をご馳走になった。
(゚д゚)ウマー

いずれ友達の家はたまり場になることだろう。
今日は布団を敷くしかできなかったけれど・・・

話は変わって短期バイト探そうと思った。
3月末くらいから研究室行かないといけないんで仕事あるかな?
誰かつてとかで紹介してくれる人はいないんだろうか?
バイト探しに行ってみよーっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました