2011年の後楽園の桜

予告通りまた後楽園へ桜を見に行ってきた。
ここ3年連続で写真撮りに行っています。
去年の記事はこちらへ。

今回行った時は日曜で非常に混雑していた。
写真を見て貰ったらわかるけど、新しくブルーシートを敷けないくらい人がいた。
ここは時期になると出店とか簡易便所とかも用意される。
例年は夜も営業してるんだけど、今年度は地震の影響で中止されたらしい。

今回もちょっと河原に降りてとぼとぼ歩いてみた。
前へと進んでいくが途切れない桜の木。
ワイワイキャッキャした人々もそこかしこに。
多く目についたのは茶髪の若者達がバーベキューとかをしていたことだ。
まだ結構明るかったのに裸で暴れていた人もいた。
あぁ、春が来たんだなぁ。


コメント

  1. あぁ、GWが来たんだなぁ。 より:

    写真の桜満開やね。BBQだ。自分はどっちかっていうとマスタード派ですな。朝マックのコーヒーうめーー(今食べてる。)

    そういえば、、自分も先週、琵琶湖まで車で一周がてら桜見に行ってきたよ。雨で葉桜だったけど、それはそれで綺麗だった。七本槍っていう日本酒が旨かったよ。

  2. hosimitu より:

    BBQはゴールデンウィークにする予定だぜ!
    花見関係無いけどなw

    朝マックとかやるじゃん・・・
    いつも午後にしかマック行かないから朝マック未体験だ。
    マフィン食べて見て-!
    マックのコーヒーおいしいらしいな。そんな噂を聞いたわ。

    あれ?お主車ちゃんと運転できるようになったん?
    昔の教習所ストーリーを思い出すね。
    雨で葉桜とか季節の移り変わりを感じて風流だな。

    七本槍を検索したけどHP死んでるな
    http://www.7yari.co.jp/index2.html
    商品紹介が見れないと言う。
    未だに日本酒の良いやつを買ったこと無いんよね。
    地元が酒米所だけどなかなか手が出ない。
    また機会があったら買ってみるわ-。