後楽園の桜と揚げずに作るから揚げ

日記

4月に見に行った後楽園の桜をまた見に行ってきた。
と言ってももう咲いていないんだけどね。
偶然通りかかったので撮ってみた。

青々としている。後楽園は四季折々違っていて見所があると思うよ。

そしてその日の晩ご飯に揚げずに作るから揚げを作ってみた。
作るのに『揚げずにからあげ鶏肉調味料』を使った。
非常に簡単に唐揚げみたいなのが作れた。
正直『からあげ!』って言うのでもないし『やきにく!』って言う感じでもない。
ちょうどその間の食べ物という食感だった。

作ってる風景は肉を焼くみたいな感じ。※要 フライパンの蓋

20分くらいあれば下ごしらえから完成までいける。
ただ、焼くときにフライパンの蓋が必要なのが注意だ。
蒸し焼きで火の通りを早くしているのかな?

胸肉1枚分のから揚げ。左上のキュウリが微妙に主張している写真。

揚げずにからあげ鶏肉調味料』なんだけど、胸肉1/2枚分×3袋入っていた。
残念な事に最後の一袋分、つまりお肉1/2枚分が普段の食サイクルでは生み出されない。
なぜにこう中途半端なんだろう。
ちょっと雑炊シリーズとかに合わせたのかな?
よほど主婦してないとお肉を1/2単位で使うとかないはずだと思うんだけどね。

何はともあれ簡単さで言うと上位にくい込む。
味もおかずの主役を張れると思う。
考えようによっては自分でアレンジを組み込めるかも知れないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました