カレー

日記

やっぱりカレーとかハヤシライスとかは安上がりになるよね~
つーわけでカレー作ってみた。
真ん中辺の緑のやつがブーケガルニ。わかるかな?

カレー自体は安上がりにしても結構おいしいんだけど、
最近は変なもんいれるようになってきた。
カレールーはゴールデンカレー辛口が一番好き。
で、最近はコンソメとかブーケガルニとか入れるようになった。
上の写真ではなんとトマトの缶詰が入っている!!!
写真の状態ではまだルーは入ってないよ。
トマトの缶詰入れたら味に酸味と深みが加わってかなりおいしくなる。
トマト自体にうまみ成分が入ってるらしい。

お金がない人は10皿分くらい一度にカレー作ればOK
5日ほどカレーばかりになるけど、
豚肉入ってトマトの缶詰とか入っても10皿分で1000円切る!!
ほんとにトマトの缶詰オススメ。
100円くらいのトマトの缶詰入れてみて♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました