大河内山荘で山登り ~京都北西部旅行記 その4~

旅行京都

目次

大河内山荘を散策してきた

大河内山荘の入り口
大河内山荘の入り口

祇王寺からとぼとぼ歩いてきて大河内山荘へ。
早く昼ご飯を食べたいと思いつつも次の観光地へ。

きちんと手入れされた庭園
きちんと手入れされた庭園

大河内山荘は俳優の大河内傳次郎と言う人が作った別荘らしい。
時代が時代とは言えこんなに大きな家を建てることが出来るなんてすごいな。
しかも庭に起伏があって探索しがいがある。

しかしその前に一服しよう。

抹茶と最中
抹茶と最中

大河内山荘の入場料は1000円するんだけど、その中にお茶とお菓子の券が含まれている。
そんなわけでさっそくいただいた。
僕は詳しくないんだけど、一緒に行った友人が言うにはこの最中、一級品らしい。

京都市が一望出来る
京都市が一望出来る

大河内山荘は結構な高度の場所にあるので、そこから京都市が望める。
写真だと結構小さく見えるんだけど、自分の目で見ると結構なパノラマを見ることができる。

普通の山荘
普通の山荘
カラフルな山荘
カラフルな山荘

ここで写真の加工前と加工後をご覧いただこう。
上の写真では日光の反射があって白っぽいので、カラフルになる補正をしてみた。
クリックして拡大してみてね。

さて次は昼飯を食えるのか・・・?

コメント

  1. かみゃ より:

    あの時最中が出てきて、空腹だし鶴屋吉信だしでほんと嬉しかったよww
    広々とした紅葉の山が凄く良かったよね。

  2. い毛メン より:

    京都いきたかったなー、紅葉が綺麗。風景が良い?カメラが良い?いや、撮る人が良いんですぜ、ダンナ。

  3. hosimitu より:

    >かみゃ
    観光は楽しいけど、それ以外は修行状態だったからね。
    断食してるのか、みたいな。

    この記事以降はあと2記事以内に納めたいなぁ。
    週末を待て╭( ・ㅂ・)و ぐっ!

  4. hosimitu より:

    >い毛メン
    まだまだ京都は探索するところがあるぜ!
    次は京都駅周辺 or 車でないといけない場所、だぜ!
    君の参戦を待っている!

    撮る人が良かったんじゃないよ、メンバー、時期、そして運さ(´ー`)┌フッ

タイトルとURLをコピーしました