ホットメールが乗っ取られていた

日記

MSNが提供しているhotmailのメールが乗っ取られて、勝手にスパムのメール送信していた。
送られてきた人は申し訳ない。

googleのgmailが出る前はhotmailがメインのメールアドレスだった。
出てからは利便性とか容量とかでgmailに移行していたんだけど、
そのまま放置していたhotmailがお陀仏ったわけ。

なんかipadとか何とか書いてある英語のメールが送信されたみたい。
気付いてから即パスワードを変えたんだけど、
情報とか抜き取られて面倒なことになるかも知れないので、
僕関係のアドレスから送られてくるのは少しの間放置してもらった方が良いかも。
知り合いに連絡する時は携帯なので、基本的に大丈夫だと思うけどね。

ウイルスに感染しているのではないかとの心配もあるけど、
NTTのセキュリティ対策ツール(見た目ウイルスバスター)の最新版が入っていて毎週チェックもしてるのでおそらく大丈夫だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました