日本酒のおいしい季節

日記

前の記事から二個連続お酒の記事という。
って言っても今回は紹介の記事じゃないんだけどね。
日本で造られるお酒の一つに日本酒があるのだけど、それは星の数ほど種類がある。
なのでそれぞれのシーンに合わせたお酒が選べるんだけど、
今回は季節ごとにどんなシーンでお酒を飲むかという話。

恐ろしくピンぼけ

写真は恐ろしくピンぼけしている。
うっかり接写設定をし忘れていて、他の写真もことごとくピンぼけしていた。
なので、特集のページのバックナンバーへのリンクでごまかす。
ねっとわーくMINORIバックナンバー』(2017年5月5日リンク切れ確認)
ここのバックナンバー2010年1月号の『●春夏秋冬と日本酒をめぐる旅』を参照ください。
PDFファイルで公開されています。

兵庫県は山田錦の一大生産地で、酒を造る会社も灘なんかにたくさんある。
この特集は山田錦を使って造った日本酒の特集だった。
各季節にはどんなお酒が合うのかが挙げてあって思わず( ´・∀・`) ヘーと言うくらい。
県外から買う方法があるのかどうかって言うのはわからないんだけど、
楽天とかそう言う通販サイトを使えば購入する方法はあるかも?

コメント

  1. 美少年 より:

    最近飲むのは専らBEERばっかりだわ~~。キリンさんが好きです。でもエビスさんの方がもっと好きです。

  2. hosimitu より:

    おいっす美少年。
    BEERばかりか。
    ビール腹なおったのかい?
    そしてたまにはサッポロさんの事も思い出してください(゚ーÅ) ホロリ

    僕はサントリーのメルマガ会員になってるよ。
    特に何があるって言うのはないけど、ときどき懸賞に応募できるよ。

タイトルとURLをコピーしました