京都の八坂神社に初詣

日記

かなり遠出して京都にある八坂神社に初詣をした。
ベラボーに混んでいた。
あと異常なほど路駐が多かった。
もし取り締まったなら罰金で城を建てれるじゃないかと思うくらい。
結局市営の地下駐車場に止めたんだけど、そこも渋滞が出来る程度に混雑していた。

車内から取ったので自分が写り混んでしまった

祇園さんで有名な八坂神社らしいんだけど、思ったより大きくなかったかな?
まだ奥に何かあったのかも知れないけどね。
出店とかがチラホラあったんだけど、
人が多すぎて買うどころか見る事すらかなわない感じだった。
で、もちろんおみくじだけは引いてきた。
京都だけに凶だった。
しかも四番。
言葉も出ないぜ・・・(´ー`)┌

話は変わって、実はまだ日本神話を読んだこと無いんだよね。
読まないといけないって事は無いんだけど、少し興味がある。
時々神話をモチーフにした文学作品とかがあるので、そう言う時に役立つかなぁと。
あと神社仏閣巡りをした時に楽しみが大きくなるかも知れないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました