かきおこ

日記

ついに昨日念願の『かきおこ』を食べてきた。
人数が集まらなかったり、天気が心配だったりしたんだけど
当日は大丈夫だった。
今回はちょっと長文になるので続きへどうぞ。

レンタカーを借りて行ったんだけど、レンタカーがすごかった。
日産でセレナを借りたんだけど、インテリジェンスキーしかついてなかった。
使い心地わりーな・・・ただ慣れて無いだけかもしれないけど。便利なのは便利だったけど。
どこが悪いかと言うと借りた車のインテリジェンスキーは、
差し込む鍵がついて無いのに車に鍵穴がある。
差し込む鍵が無いなら穴開けるなよ。
あと、レンタカーだったんですぐには使い方がわからんかった。使い方の説明無いし。
ずっと鍵の閉め方とかわからなくて、説明書見てもわからなかった。
で、結局車の真後ろのドアが半ドアだった。そんなとこ半ドアのまま渡すなよ・・・
ほかのドアを何回開け閉めしたことやら。
返却に行ったときにアンケートとかもなかったので、サービスとか改善は無いね。

でここから本題。
岡山県の日生に行ってきた。岡山市街からバイパスとかを通らずに約1時間。
日生は平日だったのでかなりすいていた。
日生駅前の観光センターで地図をもらって『福来(ふくろう) 』に行った。
牡蠣のお好み焼きたまご入り700円を頼んだ。
観光センターでもらった地図は間違っていてうろうろしないといけなかった。
しかもメニューが書いてあるんだけど、地図にあるメニューは店にはなかった。
写真を撮るの忘れていて友達が食べているやつを撮らせてもらった。
キャベツメインの生地だった。マヨネーズは自分でかけたもの。

なんとこのかきおこの中には牡蠣が6個入っておりしかもめちゃでかい。
広げると4cm×4cmくらいの牡蠣(焼かれて縮んでいるはずなのに!)。
お好み焼きの6割くらいを牡蠣が埋めていた。

味の方はなんとも普通。特にめちゃうまいと言うこともまずいということもなかった。
お好み焼き自体のボリュームは無いが、牡蠣の存在感は十分だった。
値段と量、味のバランスを考えると無難かな?
牡蠣の値段を考えるとちょっとお得かもしれないけど。

今回はあまり見れてなかったんだけど『五味の市』なるものもある模様。

帰りは岡山ブルーラインを通って帰った。
下道通るよりバイパス通ったほうが早いね。断然。
道の駅によってポン菓子かったりした。
ちょっとしゃれた備前焼のペンダントもあったけど2000円もしたのであきらめた。
先輩が『ゴリラの鼻くそ』買ってた。

そして帰ってきたら僕は追試を受けた。
持ち込み可だったテストで追試なんて・・(´;ェ;`)
結果はまだ見てないけどね。
この小旅行はかなり楽しかった。また機会があれば行きたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました