RSS

レビューパソコンのツール

皆さんRSSって知っていますか?
RSSとはこんなかんじです。

RSSを見る為のツールに、ニュースやブログが更新されたら題名がヘッドラインで出るものがある。
だからそれを流し読みして、詳しく見たいものだけチェックが簡単に出来る。
で、そのツールなんだけど世の中には山ほど存在する。
その中からいちいち自分で選んで使うのは難しく、お勧めを使うことになる。
使い始めて、使い勝手がいいと結局そればかりしか使わないので参考にはならないけど、
僕のお勧めは『Lunascape3
ルナスケープはIEの表示機能を使ったタブブラウザ。

僕はFireFoxと両立して使ってるんだけど、ルナスケープの方をRSS専用にしてる。
ブラウザとRSSが合体しているので表示とかいろいろな面で便利。
FireFoxでもRSSは使えるんだけど、普段使うブラウザと別にしてたほうが使い勝手がよい。
ほかにもRSSを見るツールは一杯ある。『RSSリーダー』で検索してもらえば出る。

僕がRSSを使って見回ってるサイトをいくつか続きに挙げておく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました