煮込みハンバーグを作った

日記

何事にも本気の力を入れる昨今。
買い物に出かけるとお肉が安かったのでハンバーグを作る事に。
しかし、家に帰ってみるとソースが無いではないか。
再度買い物に行くとこんなものが。

煮込んでおいしいハンバーグソース

リンク先の右上の商品なのだが、これが安かったので買ってみた。
ハンバーグはもちろん4人前作ってしまった。
そのうち2人前をグツグツと煮込む事に。

75mlのソースを水75mlで薄めて煮込み始める。

量に比べてちょっとばっかしフライパンが大きかったかな?
ソースの量を減らしたので煮込む時間を少し短めに。
そして裏返す。

ひっくり返してグツグツ。

順調に煮込み、焦げ付く事もなく無事完成。
お皿に盛りつけて・・・完成でーす!

予想外の照り具合

普通に焼くより煮込んだ方が柔らかい!
おそらく焦げ目が付かないために肉が締まってないのだろう。
そして含んでいる水分も多い事も関係している。
味の方は抜群だった。
自分に惚れてしまう・・・ことは無いか。

あと2人前残っているのでまた煮込もう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました