原付の自賠責を更新してきた | 星光のつれづれ日記

原付の自賠責を更新してきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり前に通知はがきが来ていたんだけど、
棚の奥に入れっぱなしだったので、期限切れの日に更新しに行った。

近所のバイク屋にはがきを持って行ったんだけど、10分くらいで更新終了。
通知はがき以外にはお金が必要だったくらいだ。
そして予想外に手続きが早くて少し肩すかしを食った感じだ。

契約年数を長くすればするほど年辺りの金額は安くなるんだけど、今回は2年契約する事にした。
最近気晴らしくらいにしか乗らないからなー。
給油日記を見て貰えば乗ってない具合がすぐわかるねw

教訓としては予定はすぐにカレンダーに書き込もうって事だ。
ここ数ヶ月はなるべくそうしていて、特に予定に誤差が出る事はなかっただけに(´・ω・`)ションボリだった。
あと、はがきが奥に入ってしまわないように部屋の片付けをしないとなぁ。

コメント

  1. ザンギエフ より:

    ワシもさっき軽自動車税払ってきたよ。カブ2台分…。2000円。チャリーン。

  2. hosimitu より:

    2台も原付持っていたのか。
    前に会ったときはリトルカブ1台だったけど、もしかしてまた買ったの?
    また機会があれば一回こっちに乗って来なよw

    そういや軽自動車税は引き落としになっていて、気付かない間に払ってた。
    引き落とし楽ちんちん。

  3. チュンリー山田 より:

    とりあえず腰痛が良くなってからだわー。よくなったら、挑戦するわ。まだ名古屋行くのが限界かな。ちなみにバイクの免許とろうか本気で検討中だったり。

  4. hosimitu より:

    ちょっと腰の使いすぎなんじゃない?
    こっち来るのは高速使ったらなんとかって言うレベルだもんね。
    無理しないようにね。

    バイク買うなら個人的にはkawasakiを勧める。
    僕はバイクの免許持ってないけどねw
    そういやバイク用ETCとかあるのかな?