ヤフーにインデックスされた

日記

インターネットでの検索エンジンは有名どころがある。
それはグーグルとヤフーだ。
グーグルに関しては昔からかなりの記事が検索対象になっていたんだけど、
つい最近ヤフーからも検索できるようになったみたい。

このブログは記事自体が660個くらいあって、
カテゴリーとか月ごとのまとめとか入れたらもっとあるんだけど、
そのうちの760個くらいがヤフーでの検索対象となった。
以前はせいぜい80が限界だったんだ。
なにが変化したんだろ?
思い当たるのはこのブログを管理しているソフトを
WordPress2.6.5にバージョンアップした事かな?

なにはともあれ自分の書いた文章が人目に触れると言うのは、
怖くもあり楽しみでもあるなぁ。
僕自体が結構独特な文体だと思うんだけど、
知り合い以外は読みにくいと感じているに違いない。
なるべくわかりやすい構成には仕様としているんだけどね。

最近のトップ検索ワードは 『中退』 に尽きる。
毎日2,3人が来ているみたい。
かなり多いのではないだろうか?

僕が中退してからそろそろ3ヶ月。
だんだんと自分の売り込み方が不安になってくる時期だ。
また機会があれば自分の得意不得意の棚卸しした結果を書いてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました