メールをGmailに集積

日記

今の時代フリーのメールアドレスは簡単に取得出来る。
場面によってプロバイダのメールとフリーのメールアドレスを使い分けている。
最近作った『mail.hosimitu.com』ももちろん目的を持って使っている。

なんだけど、プロバイダからホットメール、ヤフーなどのすべてをGmaiに集める事にした。
外出時に確認できるって言うのが一番大きいかな?
あとは容量が7GB越えって言うのも大きいかも。
1KBで500文字だから1MBで50万文字。1GBで5億文字?
どんだけメール保存できるんだよw

設定はプロバイダーの転送設定とメールのフォルダ分けなんかで30分もかからず終わった。
ほとんど楽天アンケートとかメルマガとかなんだけどね。
あと、自分が送信しているメールもBCCを利用してGmailにぶち込んどけば
やりとりの流れがわかって良いらしいよ。
BCCで送ったら誰に送ったか見れないとか言うけど、
メールのヘッダーって言うところを覗いたら丸見えらしい。

参考にしたのはこれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました