日常の一コマ

日記

最近の日常の一コマ。
いい感じで体と精神が病んできた今日この頃。
研究室ではみんなで・・・とは言わないが何人かで頭悪い会話ばかりしている。
有機溶媒の蒸発してる環境がクソ悪いところにいれば
そうなるのも時間の問題じゃないかな?

と、いうわけで夜10時くらいの先輩の実験台の上の写真。
週末なのにまだほとんどの人が帰れていないって言うのがミソ。
写真は金曜のものね。
右の端にある瓶はNMRって測定するために必要な重クロロホルム。

話は変わって体が病んでいるということについて。
研究室の空調っつーか、風通しが悪く僕の席のところは吐き気を催すくらい臭いときがある。
器具の配置的にみんなが僕の席の近くで溶媒を飛ばす。
トルエンとかね。シンナーの一番の毒性部分。
そのせいか知らんけど最近本当に指に力が入らない。
あと肩こりが治らん。
健康診断とか受けたいけど、そんな暇があるわけでもなく、
化学薬品に対しての健康診断とかしてるところが見つかるわけでもなく・・・
友達が言うには特殊健康診断とか言うのがあるんだけど、
この調子が続くようならちょっと考えないといけないかも。
あと眠い。遊びすぎてリズム狂ってるかも(;´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました