すでに外がめちゃ暑い2020 ~最近の生活の様子 その77~

日記
新幹線の青森八戸駅
東北新幹線

出張の時の写真を載せておこう。
移動で飛行機が止まってたので新幹線で行かざるを得なかった。
言うて会社のお金なんだけどね。
出歩く時はマッピングって言うAndroidアプリを入れている。
これは自分が移動した所を塗り潰していくマップアプリで、移動した記録が残っていくんだよね。
なので時間が経てば経つほど場所が増えていく。

深川めし
深川めしはアサリの炊き込みご飯

移動時間が長すぎたので久々に駅弁を買った。
物産市で買う1000円くらいのヤツとは違い、電車の中で食べるとダメリーマンになった気分になれて良い。
お酒は飲んでないけども。

神戸空港

八戸に行くには仙台空港へ飛んで新幹線に乗っていくルートもある。
他には青森空港に乗ってからレンタカーで2時間爆走ルートもある。
どちらにせよ5~8時間程度かかるので一日仕事だ。
出張の行きは仕事があるから賃金出るけど、帰りの場合は現場での仕事がないと賃金でないんだよね。悲しいね。

いつもの100円の機械式洗車

時々車に乗ってるんだけど、まだ県外には出てない。
ちょうど6月の半ばくらいにETCの休日割引が再開したので、7月の連休辺りに出掛けられたら良いなと思ってる。
まだどこ行くか調べてないのが難点だ。

田植えの準備

実家に帰ってパソコンを新しいのに差し替えてきた。
とは言え中古のノートパソコンだけど。
3万円くらいの3世代ほど前のヤツだと思う。
追加でメモリを8GBにしたので適当に使ったとしてもそうそう重くはならないと思う。

6月はもう1記事ブログを書けそう。
前記事に書いたとおりスマホを買ったので沢山写真を撮ったんだよね。
スマホの写真は消える可能性があるので、面白そうなのはネットにも上げておこう。

前後の記事

すでに外がめちゃ暑い2020 ~最近の生活の様子 その76~
夏のさっぱりネバトロ丼もうあっと言う間に6月も終わってしまった。ブログの記事をもっと書きたいんだけど、ゲームしたりして遊んでしまっている。写真もたまってきているのでそろそろ書こうと思う。ツナとミョウガのぶっかけ素麺...
梅雨が一瞬に過ぎる事多くない? ~最近の生活の様子 その78~
香川の骨付き鶏鶏つくねコロナの自粛明けがあって近場に飲みに行ってきた。久々に会うとネタが溜まっていて結構話し込むね。家で飲むのとまた違って料理が美味しいのもありガブガブ行ってしまった。たいめいけんのハンバーグ弁当...

コメント

タイトルとURLをコピーしました