最近の生活の様子 その26

シェアする

八坂神社

さらに今月はもう一記事ある。
人生初のオフ会って言うのでワンチャンしてきたわ ∪・ω・∪
スプラトゥーンをするようになってからつるんでいるネット上のお友達が
架空の存在だと思ってたら実在する感じだった。
なんか仕事で京都へ来ていたらしいので、おでかけがてらに会いに行ってみた。
若さ溢れる好青年で、若干のお疲れ感が出ていた。
キャリーケースを持っているのに15000歩ほど歩かせるって言う鬼畜ぶりを発揮してやったぜ!

八坂神社から見た京都の様子

上の写真は八坂神社から見た京都の通りの様子。
観光シーズンじゃないのに人が多い。
そして空が青い!

昼飯はうなぎ

昼飯はうなぎにした。
友達は関東から来た人だったんだけど、関東と関西でうなぎの焼き方が違うらしいので食べに行ってみた。
仕事で来ているのにクッソ高い飯を食わせてやったぜ(おごりではない)。
最初は『かね正』へ行こうとしていたんだけど、
12時ちょいに行ったら1時間半待ちって言うことで諦めた。
四条通で適当に入った。

円山公園で尺八を吹いている人と犬

その後、八坂神社の奥にある円山公園って言うところに行ったんだけど、
そこで尺八を吹いている謎の人が居たので写真を撮ってしまった。
なぜここで尺八なのかわからないって言うのもあるけど、
一番気になったのは隣に忍者の格好をさせられた犬がいたって事だ。
つまりワンちゃんってことだ。
背中の刀がめっちゃ気になるのか、スゴイ勢いで地面に背中をこすりつけようとしていた。

知恩院の長い階段

そして円山公園を抜けて知恩院の方へ。
階段の長さに力尽きたので写真だけ撮った。
ここは僕の中でのブームの動画のワンシーンに使われている。
その動画は下のヤツ。
1分くらいの所が知恩院。
平成KIZOKU!
このシリーズの田舎に住まない?って言う動画もおもしろい。

最後にくずきりを食べに行ってきた。
最初は祇園辻利っていうお茶屋さんに行きたかったんだけど、
そこも結構並んでいて諦めた。
なので鍵善良房っていうお店へ行った。
濃厚な黒蜜で食べるさっぱりとしたくずきり。
ちょとこの日は寒かったので、初夏とかなら最高だと思う。
昔にも一回行ってるね。

黒蜜とくずきり

そんなこんなで時間が来たのでお別れして、帰宅。
もちろん夜はスプラトゥーンで遊んだよ。